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アフターサービス

お客様との信頼関係があってこそのアフターサービス

大手ハウスメーカーや工務店のシステムでよく目にする「アフターメンテナンス」「定期メンテナンス」の文字。
一見すると見た目はいいのですが、どこも悪くなくて用もない時に

「定期メンテナンスです」

と家に来られる事が本当にお客様にとって嬉しい事なのかな?と私たちは考えます。
お客様とは定期フォローの日を決めなくても信頼し合える関係であるべきだと考えております。

何かあれば、それこそ本当に些細な事でも、お客様から私たちの携帯電話に直接ご連絡をいただいております。

大手ハウスメーカーだと、訪問してくれる営業担当や大工さんが毎回違うなんてことがあるかと思います。

「何かあればタクミカルの大工さんに聞いてみよう」、「ちょっと見に来てよ」

気軽に言っていただける関係をつくるのが、私達のアフターフォローです。

紹介が紹介を生む入間の輪

私たちは、規模の大小に関係なく様々なリフォームのご相談をいただきます。
その姿を見た同業の大工さんから

「どのようなフォローをすれば、そんなに紹介をいただけるのですか?」

と聞かれます。正直に言うとお客様と近いから不満になる暇が無いというのが本当の部分だと思います。

本当にクチコミで「タクミカルさんに相談してみたら」という流れからお仕事をいただいております。