04-2946-9538 8:00~18:00年中無休
お問合せ

ブログ

キッチン・お風呂の研究

キッチンやユニットバス選びって難しいですよね。

そんな奥様方のために、弊社タクミカルではおすすめメーカーの商品から選んでいただいております。

タクミカルおすすめメーカー第一位は、クリナップ社製です。

基本的にステンレス製品に強いメーカーであり、特に収納力の研究開発には先駆けて取り組んでいた印象があります。

そして社名の語源であるclean up(クリーンアップ)、つまりお掃除強化には定評がございます。

DSC_0867

そして、おすすめ第二位はタカラスタンダードです。

上の写真は、本日訪問したタカラスタンダードショールームです。

一番の特徴は、何と言ってもホーローパネルで、傷が付きにくく磁石がくっつく利点があります。

磁石がくっつくと何が良いかと言うと、タオル掛や小物棚、リモコン、仕切り板などがお客様の好みに合わせて移動が出来るということ。

この辺は実際に使われる奥様の好き嫌いになりますが、特徴のある商品ですね。

ユニットバスは、共に断熱性能には優れておりますので、浴槽のお湯すぐに冷めてしまう心配はありません。

キッチンに戻りますが、上の写真のようなI型でもL型でもないシンクとコンロが別々になったキッチンが気になりました。

同線的には使いやすい感じがしましたし、今後このスタイルが流行ってくるのでしょうか?

要チェックですね!