04-2946-9538 8:00~18:00年中無休
お問合せ

ブログ

N様邸お引き渡し

11月25日(月)友引、無事にお引き渡しが済みました。

6月に基礎工事を始めてから、

6か月もの間お施主さんをはじめ近隣の皆様には

工事中に大変ご迷惑をおかけしたと思います。

ご協力ありがとうございました。

外観写真

屋根には、ガルバリウム鋼板たてハゼ葺き。

外壁は、モルタル下地にジョリパット吹付ゆず肌仕上げ。

デッキ、戸袋、格子には、地元のヒノキ材を使用しています。

キッチンの説明

クリナップ製のお風呂とキッチン、担当営業マンによる使い方とお手入れの仕方などを説明してもらいました。

リビングとテーブル

床には、杉のフローリングを張り、自然塗料で仕上げてみました。

杉の梁を見せて、平らな部分には和紙を貼り、

壁には珪藻土を塗り、お父さんとお子様も一部自分たちで塗ったりして仕上げました。

ダイニングテーブルとリビングテーブルも杉材の手づくり品でプレゼントさせていだだきました。

タタミコーナーとリビングテーブル

リビングから畳コーナーも、杉とヒノキをふんだんに使い

自然素材の家にこだわり、温かみのある仕上がりになったと思います。

20社以上の関わった職方をはじめ、大工たちは命がけで取り組んだ仕事であります、

ご家族のご健康と更なる絵顔を想像して、各々100%のクオリティーを出せたと思います。

このお宅が50年、60年後も受け継がれていくように願いを込めまして

ご挨拶とかえさせていただきます。

㈱タクミカル 大工棟梁 澤 行之助