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営業マンが「ゼロ」だからできること

口も下手、宣伝方法も下手、それが私達です。

私たちは営業担当をもたない工務店です。素晴らしい営業が出来る人材がいれば欲しいのが本音です。
しかし、現在は元請けとなる会社さんからも、ありがたい事にたくさんの依頼をいただいております。
これまで私たちが培ってきた実績を評価してくださった結果として、とても嬉しく感じております。

「お客様がやりたいことをもっと叶えるためにはどうすればいいか」

そう考えた時、自分たちは年に最大3棟の家を一から建てて、心から喜んでもらいたいと思っております。
優秀な営業担当が多くの仕事をいただいても、それがお客様の喜びや感動につながらなければ何の意味もありません。
私たちは、「本当の技術を身につけたい」という若者を育てたいと思っております。
本当の技術が身についている若者を増やすことで、後々はもっと多くのお客様に喜んでいただきたいと思っております。

営業コストの削減によって、お客様に貢献できること

公表されている資料によると、建主が払う価格の58%は実際の住宅に対する費用、利益を除いた他32%が販促活動などの営業経費だと記述されていました。(住宅産業研究所・有価証券報告書より)

私たちは、ホームページの運営以外に費やす営業経費がほぼありません。

そのため、上記32%の営業経費がほぼゼロに近いのです。だからといって利益率を高くしているのかというと、そうではありません。 削り取られた営業経費分の費用は、お客様がやりたい事より良い素材へのランクアップなどに使っていただくようにお願いしております。

住宅展示場などを所有する大手ハウスメーカーでは絶対に言えないわがままも、是非ご相談ください。