Carpenter’s commitment 大工さんに聞く家づくりコラム

歌舞伎

市川海老蔵の初春歌舞伎のチケットが取れました。

6日の10時からネット予約開始だったのですが、仕事の都合で14時のエントリーになってしまいましたが、ギリギリ取れたようです。

新橋演舞場は、片岡愛之助の「五右衛門」以来2回目となりますが、歌舞伎座に比べると、会場の広さと豪華さでは劣ります。

子供の頃からおばあちゃんに連れられて歌舞伎座に行っていたので、少なからず演目は観てきましたが、海老蔵の助六を観てから海老蔵ファンになりました。

破天荒な部分もある役者ですが、これぞスターと言える人気と目力は團十郎を継ぐべき男だな~と感じられます。

海老蔵の娘さんと、かんげんくんも出演されるので、そちらも楽しみのひとつです。

私が歌舞伎に魅了されるのには、圧倒的な稽古量があります。

プロフェッショナルとしての心構えも共感できるからです。