Carpenter’s commitment 大工さんに聞く家づくりコラム

朝練

久しぶりに朝から雨が降っていなかったので、飯能市の恵比寿神社へ写真撮影の練習に行ってきました。

コロナの影響なのか、朝早すぎたのか、お賽銭箱が無くポケットに100円を残したままウロウロしてみました。

最近気が付いたのですが、私の撮る写真は右側が少し下がり気味で、クロップして修正することが多いです。

体のバランスが悪いのか、シャッターを押す時に気合いが入りすぎているのか、今後の課題ですね。

趣のある階段は、道路が整備される前には、村社へ参拝する当時の人々が登っていたいたのかと想像できますね。

やっとセミの声が聞こえるようになった今日この頃、セミの抜け殻を発見。

涼しくて気持ちの良い月曜日の朝となりました。

7月最後の週間ですが、元気に過ごしましょう。