Carpenter’s commitment 大工さんに聞く家づくりコラム

味わいのあるカウンター

現在進行中の接骨院の店舗改修工事も木工事が終わりまして、クロス工事に入っております。

オーナー自らデザインしたカウンターをつくってみましたが、なかなか良く出来ました。

天板部分は杉材の皮付きを使用し、軽くサンドペーパーをかけたくらいにしてオークで塗装しました。

壁になる部分はパイン材を張りつめ、ホワイトペンキを薄めて木の素材が浮き出るように塗装してみました。

患者さんのバックなどを置く小さな棚受けは、ホームセンターで売っていたかわいいアイアン装飾で決めてみました。

エイジング加工されていて、これはこれで良いのかと思います。

この様にラフにつくるのがプロには難しいのです(笑)