Carpenter’s commitment 大工さんに聞く家づくりコラム

蕎麦

最近は飯能方面へは行く機会がなかったけど、昼休みに大好きなお蕎麦屋さんへ行ってきた。

店内は撮影禁止なのでお伝え出来ませんが、一人で行った場合は囲炉裏テーブルで河原を眺めながらの「せいろそば」

外からは気づかれない隠れ家的なお店なので、12時20分でも4人くらい居ただけなので、落ち着いてお食事ができるところ。

河原にあるので、お店を出るとこんな景色が広がっています。

さらに上流へとお散歩すると、深い渓谷に入っていきます。

これ以上は水の中を歩くしかないので、Uターンして戻る。

川沿いの斜面からは、ところどころ湧水が流れていて、事務所から車でわずか20分のところに清涼で幻想的な景色があるのです。

お蕎麦屋さんは、飯能河原にある「櫟庵」さんです。

駐車場もわかりづらい所にあるので、苦労して行ってみてください。

きっと、お気に入り登録されると思いますよ。